フォトアルバム

カウンタ

Powered by Six Apart

ナクセス解析

カメラ小僧 Feed

2012年6月12日 (火)

見せてもらおうか、赤いハチマキの実力とやらを!

ひゃー、やっちまったよ(もちろん中古)
Img_5117   
しかし  

  
  
   
   
   
   
   
   
  

Img_5118     
すばらすい  

  
  
  
  
  
  
  
  
  

Img_5119   

   

どなっぷサイコー  

  
  
  
  
  
  
  
   

Img_5121    

   

こりゃ 

   
   
   
   
  
    
   

Img_5123    

  

お散歩   

   
  
  
   
   
  
  

Img_5128    

もOK   

   
   
  
   
   
   
   
  

Img_5135   

   

望遠として使える!   

   
   
   
   
    
   
   

Img_5139    

  

大好きな花も   
どなっぷ  

   
  
   
   
  
   

Img_5335   

   

これから   

   
   
   
   
   
   
  

Img_5345   

   

ミクロな   

   
   
   
  
  
  
 

Img_5347   

  
  

世界へ突入

  
   
   
   
  

これはとても楽しみですねえ。

2012年1月29日 (日)

まくろろろろ

うーん
なやむ

Img_4083  

何でも使える   

60みり

 

 

    

 

Img_4087    

花はもちろん

ちょうちょがびびらん  

100みり

 

   

 

Img_4090    

これはろんがい

ゆめのまたゆめ  

100みりえる

 

   

 

Img_4085    

風景にも使える  

60みり

  

 

 

 

Img_4094    

これは夢だよ  

100みりえる

 

 

 

 

Img_4089 やっぱこれか  

100みり

 

 

 

 

 

Img_4091   

あんたはろんがい  

100みりえる

 

 

 

 

Img_4093    

あんたが手持ちでもすばらすい

とわかったよ

100みりえる

 

 

edaedaのばやい、花や昆虫撮るのがスキなので、

まくろちゃんゲッツしたら意外と大活躍しそうな予感♪

2012年1月 4日 (水)

X3にMagic Lanternを入れてみた

Img_3871 もともと動画機能がぐれーどなっぷ
することで使用されているようですが、
写真も、ISOが上位機種と同様、
100,200,400,800だったのが、
100、160、200、320
と細かく設定できたり、
30秒以上のシャッターが可能なようです。

    
    
   

動画については、kissX3で1080P 30fps録画ができるようです。まだ使ってませんが、、、

今のところ不具合は発生していないのでまあ良いかな。

ピエール男爵の持っている5D2用や2号機7D用も開発されているようです。

しかし、ガンレフで撮った動画は確かにキレイですねえ。

http://magiclantern.wikia.com/wiki/Magic_Lantern_Firmware_Wiki

2011年12月25日 (日)

マクロってみた

財布買いのついでによどばしってきました。
初めてマクロレンズというやつをさわってみた。
Img_3396    

赤いハチマキ100mm手持ち   

   
    
    
    
   
   
   
  

Img_3398   

たむたむ90mm手持ち   
本当は真ん中にぴんとを合わせたかった。   

    
    
   
    
   
    
    

Img_3399    

   

いーえふえす60mm手持ち
ぶれぶれぶれんぼ  

   
   
   
   
   

腕の問題が大ですが、距離が長いレンズは成功率も違いますね。
距離が短いと相当近づかないと、どナップ撮影できないこともわかりました。
花なら問題ないけど、ちょうちょは逃げられちゃうよ。

最初はなんでも撮れる60mmと思ってたけど、
ちょうちょを撮りたいのでやはりたむたむ90mmか、100mmかな
赤いはちまき分の原資をかけるなら、運動会対策用の白い巨砲のほうが
weような気がする。。。
たむたむの中古で程度の良いものを探そうかなあ。

2011年9月27日 (火)

だああかああらあ

でかいっつううの!
Img_0090    
スーパーレンズ   
男爵殿ありがとうございました。   

    
   
   
    
   

Img_0330 おかげさまで運動会の写真、

(自分的には)良く撮れました。  

が、肝心のかけっこは、違う子に   
ロックオンしちゃったよ(悲)         

   
   

Img_0641    

こっちは、ロックオン成功したのに
シャッター速度が足りんやった。。。

夕方だったので磯をもう少し上げるべきだた、、、   

  

まあ、スーパーレンズを借りたとしても、edaedaの技術力に影響されることが良く

わかりました。(当たり前だっつうの!) 
だが、しかし!またお借りするかもしれません。いや、絶対に借りるね。タブン  

2011年9月22日 (木)

これが噂の

これが噂の
白い巨砲!男爵に借りちゃった。
明日は上手に激写できるとweなぁ。
というか晴れますように!

2011年9月20日 (火)

一体なんだったんだあ7でいいい

うひょひょひょ  
Img_0053 運動会シーズンに完全追従できる
二号機を導入。してしまった

あとは腕次第、、、、、    

   
  
  

しかし、噂とおり重い。。。。まっいっか。

念には念を入れて白い巨砲を借りとこうか!男爵に。

しかし、男爵 一番キケンな方向へ進みつつありますが、

大丈夫なんだろうか???

2011年2月 5日 (土)

うっぐ、ひっく

やっとの思いで2号に伺いをたて、購入できた、

『超広角ちゃん』

正月も、実家で撮りまくってました。

福岡へ帰る日、超広角ちゃん装着のぺけ3を3脚につけ置いていました。

     

うちのやんちゃ坊主が、

『かいとカメラマンが撮ってあげるねえ』と楽しそうに

遊びだしました。まあいいかと放置していたところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

『ずん』

という音とともに、レンズの重さでたたみへ

ぺけ3が落ちて行きました。

『Nooおおおおおおおおおおおお』

急いで点検します。

幸い動いてます。

が、ズームを動かしたとたん、

    

     

     

『ぱんっ』

という音とともに、ぷろてくたあのガラスが割れました。

↓こんな感じだす。

うっぐ、ひっく 

もう、終わったと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、カメラ屋さんに持っていくと、修理可能だと

安心しました。

そして、つい先日、無事帰ってきたわけでござる。

じゃああん

うっぐ、ひっく
みんなもおこちゃまには気をつけよう!

2010年12月19日 (日)

ちょいとシャッター押しに行ってみた

行ったとこは、会社の帰りにまずはここ

   
   
   
   
   
   
   

Img_7290   

土曜日ということもあり、   
すごい人でした。。。  

  
 
   
     
    
    
    
   
    
    
   
    
   

Img_7292   

でしょ?   

   
  
   
  
   

Img_7294    

毎年撮ってますが、   
水面に映ってキレイですね。    

   
   
   
   

Img_7299   

LEDはキランキランです   

   
   
   
   
    

次はここ
Img_7300

に来ましたが、あまりの人の

多さに早々に退散  
     
    

 

 

 

最後はここ

Img_7303   

水面がキランキラン   
してたので撮ってみました  

   
   
   
  

Img_7304

   
   

なんと、うっすらと   
星が写ってます!   

   
   

さみかったどん、なんか良かったです。   

 

2010年12月17日 (金)

やっちゃった

やっちゃった
超広角あんどぅはにぃふらっしゅ!
edaedaは、一体どこへ向かうのか、、、、