フォトアルバム

カウンタ

Powered by Six Apart

ナクセス解析

子育て日記 Feed

2010年1月12日 (火)

パッパッパラパーパパラパア♪

わが名は

Img_1169   

  

  

シンケンブルーかいと!   

  
  
  
  
  
  
  
  


   

 Img_1173   

  
  
  
  

行くぜ!
トオオオ

  
  
  
  
  
  
  
  

  

Img_1177   

  
  
  
  

ジャアアアンプ!

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

Img_1172   

  
  
  
  

決まったぜえshine

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

かいとのマイブームは押し入れからのダイブ
Img_0488   

  
  
  
  
  

我がクローンながら、  
思いっきりよすぎですsweat01sweat01
あっ整理されていない押し入れを
一般公開してもうたcrying

2009年10月25日 (日)

今日は。。。

今日は。。。
ななみちゃんの一歳ハピバでございます。
あっという間に一年経ちました。早いですね。

ということで、いつも鶏肉でやってるオーブン焼きですが、
今日はお祝いなので、コストコって牛を調達してきました。
ウヒョヒョ。。
ななみちゃん、かいと兄ちゃんと二人、元気に育ってね。

2008年12月15日 (月)

ヤッパリ...


あっどうもsign01
土日はなんとか、怪獣かいと&ななみと
お風呂タイムclubなedaedaですsweat01sweat01sweat01

平日は、2号が怪獣かいとと二人同時に入れてるのでニック(すまぬうううう)

で、昨日ですが、最初にななみとルンルンでお風呂入ってました

背中を洗おうと、ふとももの上に抱っこしたとたん、





















ブブブブブウウウ』
















『ア゛ーーーーーーー!』






�かいと �のときと同じく、

元気にごあいさついただきましたアアアsign01


あざあす

いっぱい飲んで、どんどん成長してねsmile

2008年12月 2日 (火)

久々に。。。

あっどうも。
やっと家族が帰ってきましたああ
とっても待ち遠しかったですheartheartheart

家の中がいっきにニギヤカになりました

ななみさんは元気いっぱい泣いてますsmile
(目つきが気合い入りすぎて、将来、心配になります)

かいとは言葉を覚え過ぎて困ってますannoyannoyannoy
(相変わらず、『ゆあつしょべるかあ乗りたいsign01』とか叫んでます)
2歳到来です

これからが楽しみですshine

2008年12月 1日 (月)

お宮参り

土曜日はななみさんのお宮参り(お礼○り)
鹿児島の神社に行ってきました。

お参り中、かいとは一瞬たりともジッとして
ませんsweat01sweat01sweat01
パパから玉串を奪取しようと何回も試みます
『かいとがすannoyannoyannoy
キレ気味にパパに言います。
こっちがキレたいぐらいだよ。。。

お参りがなんとか終了し、次は写真撮影です
神社にすぐ近く、『スタジオめでぃあ』さんに
お願いしました。

ここでもかいと、全く言うことを聞きませんannoy
なんとか、家族の写真は撮れたものの、全員の
ショット時にダダをこねて、アタイが抱っこして
やっと撮影は終了しましたdash

ここで、新たな発見がsign01
かいと、アタイのカメラを奪って返そうとしません。
女性カメラマンのマネをして、
『はい、撮りますYOOOOOO
とプロカメラマンばりでした。

ア○ーキー、Ozokiに次いで
すごいプロカメラマンになるかもしれませんsign01sign01sign01sign01
現場はこちらの最後にアップされてます。
タキシードまで着ちゃって、このオマセさんsmile

あっ、Ozoki編終わらせてなかったsweat01
しばし、お待ちをrundashdashdash

2008年10月26日 (日)

仲間入り

edaedaファミリーに新しい仲間ができました
ななみちゃんです
昨日の20時00過ぎ無事生まれました。
明日から出張ということもあり、
edaedaはまたも立ち会うことができませんでしたsad
頑張った2号本当にありがとうsign01
ゆっくり体を休めてねshine
しかし、心配事が....
ななみちゃんが生まれた病院、子供が泊まれないのです
2号が入院している1週間、2号のじいちゃんばあちゃん、
妹が怪獣かいとのお相手です。
どうなることやら...
edaedaが帰ってくるのは今週土曜日の夜..
鹿児島に帰れるのは日曜日shock
もしも、sakasakaが2号の家族だったら、
使えねーナ
と、一括されたことでしょうsign01sign01sign01
またも迷惑おかけしまっす。

2008年10月14日 (火)

お出かけ


どうも。3連休2号の実家に帰ってきました。
里帰り中の二人に久々ご対面です

怪獣かいとは、会った瞬間『ぱぱああああ』
と叫んでくれました。3週間ぶりでしたが、ホッとしました。

次の日、近くなんですが、公園に行きました。
なんかイベントやってたみたいですが、お客様はポツポツです。

どのブース(ブースといっても工作教室とかですけど
へ行ってもガラガラです。待つことなんて全くなっしんぐうsign01
ここらへんが福岡と違っていいですねえ


この公園、ミニミニ動物園
(うさぎさんと、にわとりさんと、くじゃくさんと、ぽにーさん)
があって、当日はポニーさんの馬車と乗馬体験ができたのでした。
対象が2歳以上はOKだったので、乗馬にチャレンジしようと
かいとに聞いてみると、『お馬さん乗らなああいannoy
と、キッパリsign01sign01sign01
『あっsweat01そうなの...じゃあ馬車にしようね』
まだ早かったようですannoyannoyannoy



ポニーさんの馬車に乗って、まったりしました。
すぐに飛び降りようとしましたが、
ベルトがあってセーフsweat01sweat01sweat01

じゃあ次はなんに乗ろうかsign02sign02sign02
もう滑り台くらいしかないいんですけどおお



『ぱぱ あっちいい』

と、とある方向へ一直線ですrundashdashdash


そして向かった先は
































ばああああん

でましたsign01
特殊車両しりーず

『これ乗りたいsign01
乗りたいsign01
乗りたいsign01
乗りたいsign01
もう果てしなき暴走ですdash





これ乗りたいってあんた、乗れないし
というか、これ管理事務所の倉庫だし。。
どうやって気づいたのsign02

末恐ろしい.....でも楽しみイイsmilesmilesmile

2008年10月 6日 (月)

もうすぐ

あっどうもsign01
怪獣かいとは今週で2歳の誕生日を迎えます
あっという間に2年....月日の経つのは早いですね
rundashdashdash
最近のかいとは、相変わらず、車の本を見てはいろんな
車種名を叫んでいるようですsweat01sweat01
『パトカアア』rvcar

『きゅうきゅうしゃあ』rvcar

はいはい、いつものやつね








『てれびしゃあああ(TV車)』rvcar


おっsign01また新しいの覚えたね






















『ヒジョウヨウデンゲンシャアア(非常用電源車)』



『!!!』


あなた、そりゃレアすぎるよ....

というか、その前にトイレトレーニング完了しようよ

2008年8月26日 (火)

ちょい歌を覚えました

あっどうも
1歳10ヶ月目になりましたかいと
ですが、いろんな単語を覚えるのがとても早く、
(edaedaは、2歳後半でやっと単語が出るくらいだったとか)
『パパ、うんてんするう』とか、
『たくさん、たべるう』とか、
結構、会話になってきました。
まわりの同世代の子たちと比べて、かなり早いほうです。

で、最近は少しですが、歌を歌い始めました。
しかも鼻歌風にsweat01sweat01sweat01

何を歌っているかといいますと、

これっくらいの♪おべんとうばこにい♪
おにぎり、おにぎり♪
幼稚園の頃よく歌ってた歌ですね。

そのサビの部分をよく歌います

『にんじんしゃん、ごぼうしゃん』

おお、歌ってるねえ


とここまではよかったのですが、


『あなあのあいた♪』(はい、れんこんさんでしょ)




『がたんがたん』


sign01sign01sign01



もう一回歌ってと再確認しますが、



『あなあのあいた♪』




『がたんがたん』





『!!!』



なんじゃそらあ。


というか、どこで『がたんがたん』になったのか、
まったく意味不明です。



1週間後には、ちゃんと、『あなあのあいたれんこんしゃん』
になっていたので、ひと安心でした。


今後の成長が楽しみだにゃあ☆

↓最初は、小さな穴だったんですが、こんなに大きく
成長させてくれましたannoyannoyannoy

2008年4月21日 (月)

いちごハンター

仲の良い3家族で日曜日に行ってきましたYO

場所は福津市の谷口いちご農園です

30分食べ放題dashと聞くと
短いと思うかもしれませんが
かなりお腹いっぱいいっぱいなります

試食でいろいろな種類のもいただきました

帰りはあんずの里で野菜買って、近くの公園で
子ども達はおおはしゃぎdash

良い休日となりましたsmile



怪獣”かいと”もかなりの興奮です。
『いご(いちごのつもり)赤い!』
『取れるう』と言いながらバンバンとっていきます
(こらこら、食べきれない分はdollar実費dollarですYO)







『それは白いでしょsweat01sweat01sweat01