フォトアルバム

カウンタ

Powered by Six Apart

ナクセス解析

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

さらば。。。

さらば。。。
さらば。。。
朝ぴぃ。
短い間でしたが、昼も夜も楽しかったです。

また、いつか会えることを楽しみにしてます!

2010年9月26日 (日)

恐るべしぐーぐるまっぷ

あっどうも、昨日、運動会に行くために
なにげにぐーぐるまっぷ見てたんですが、
edaedaの田舎は、昨年まで、『これ以上の縮尺は表示できません』
みたいなメッセージで拡大表示はできなかったのですが、

なんと、ストリートビューまで可能になってました。
もちろんGTS-Rさままでくっきりと!

Gtsr10   

    
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
  
   

田舎だと思って安心してましたが、恐るべしですね。。。
この分だと、sakasakaの実家『く○れのじ○』も
ストリートビュー化されるの近いね。
わっざえか 

2010年9月25日 (土)

今日は晴れたよ

今日は23日とは反対に、
Img_5288
ぴしゃり晴れましたYO

   
   
   
  

edaedaにとって、初のキッズ運動会です。
カメラをどうしようか?
と悩みました。

2006_ef_70200_f4l_is_usm_l

タムタム に頼んで

『白い巨砲70-200)』

を借りるか?
しかし、よく考えると、
『きっと望遠くん』は250までいけます。
悩んだあげく、画質のすばらしさより、
望遠をとることにしました。

    
   

ということで、幼稚園に7時20分に集合し、
テント設営等を行い、

Img_5345    
8時45分から
運動会 開始!です。

   
       
     

園長先生から、挨拶と一部の競技の変更点
について周知がありました。

変更点の内容は、保護者競技の障害物競走をやめて、

『リングをつかめ!!』という競技に包含するでしたが、なぜか、

    
   
    
    
    
    
    
    
     
    
    
    
    
    
    

004339e3f0c9bd1db91fafb2f051b465   
『リングにかけろ!!』
と紹介されてたように
聞こえました。
そらこっちでしょ(汗)

   
   
    

保護者で、『ぎゃらくてぃかまぐなむ』
できる人いないし。。。

女性の園長先生でしたが、
edaedaと同世代でしょうか?好きですねえ

Img_5346     
園児達は楽しそうに、
競技をやってました。

      
    
    

午前中で運動会は終了し、テント撤去・後片付けをして、
帰りました。

写真もなんとか撮れたのでよかったです。
やはり、ガンレフパパ・ママ急増してました。
その中に白い巨砲を装備したツワモノはいませんでした。
もっていったら、ドンビキされるとこだったかな?

通ってるのは規模の小さな幼稚園なので、
運動会の場所も中央を陣取れたのですが、
やはり、動きまわって撮影すると、
250でも不足な感じがしました。

Ef70300f456lisusm        

70-300
いっとくか!
ってムリぽ

  
  

参加したue-king、かいまん 乙でした。

2010年9月23日 (木)

やぱし、雨男!

 

あっどうも
今日は、かいとの運動会でしたが、朝起きると、
ざああああああああああああああああああああああ』という
心地よい音が。。。。
やっぱり雨降らしちゃった。とほほ、残念ながら、運動会は
土曜日に延期となりました。長兄まとめがあああ。。。

かごんまから、2号の母&妹も応援に来てくれたのですが
ぱあに。。

ということで、こちらに行きました。








それは、










まりんわーるど!

Img_5229_3

 

 こちらも

  
  


Img_5236_2


久々に




Img_5245_2


来たyo

  



Img_5251_2


いるか




Img_5256_2


さん


  
  
  

Img_5262


『!!!!』

達(?)のジャンプは

相変わらずすごかった








  
  

Img_5277


ああああ、じいいてぃい釣りたい!




Img_5281


こんな日もweか

   
  


土曜日こそ晴れますよおおに。
あっタムタム殿、白い巨砲 を貸して(はあと)
うそ、きっと望遠くんでがんばりまああす

2010年9月20日 (月)

初あふさふぁ!

こんば。
3連休のうち、今回は、二日、お休みをいただきましいた。
昨日 ゆふいんに行ったと書きましたが、実は目的がありました。

それは、

    
  
  
  

動物園に行きたい!
とのことから、こちらへ行くことになりました。

   
   
   
   
   
   

Headtop  あふりかんさふぁありい!  

宮崎に確か同じようなとこがり、住んでいるときに行きたい!
気持ちがあったのでですが、行きそびれてしまい、はや、10数年。。。

家族の思いもあったので、念願がかなうことになりました。

   
  
  
    

しかし、


  
  
  

めっちゃ人気あるんですね。ここ。。。
またしても、行き当たりばったりでしたので、
バスの事前予約などしてません。

エントランスで、
『自家用車見学でよろしいでしょうか?』
と、強制系な聞かれ方をしたので、
『えっ?バスは乗れないんですか?』と聞くと、

   
  

『4時間待ちですが、何か?』と
かるうく、流されました。ははは
またか! 思いましたよ。。

  
   
  

というわけで、我が家のみにばんちゃんで
初進出です。

  
   

Img_5045   
おっ、いるいる
最初なので、草食系の方々
がお出迎えです。

みんな、とても喜んでます♪
『連れてきてよかったなあ』

  
  
  
  
  

Img_5049
だんだんと、肉食系ゾーンへ

  
  

らいあんさんがお出迎えです。
迫力あるなあ

  
  
  
  
  

Img_5048   

そうこうしてると、大人気の
バスがやってきました。
4時間待ちの秘密は
なんなんだ???

   
   
   
   
   
  
  

見ていて分かりました。  

   
   
   
   
   
   
  

こんな素晴らしい体験ができるようです。

   
   
 
  

Img_5047    

   
   
   
   
   
   
   
   
   

くまさんが近くに。。。

  
  
  
   
   
   
  
   
   
   
   
   
   
   
   
  
   
   
   

Img_5058   

   

草食系の   

   
   
   
   
   
   
  
   
 

Img_5082   

みなさんが   

    
   
  

    
   
   
   
  
  

 Img_5086

近くに   

   
   
  
  
   
   
   
  
  
  
   
   
   
   
   
   
    
   
   
   
   
   
   

  
『!!!』

    
   
  

Img_5050    

ち、近くに、   

    
   
   
    
   
   
   
   
   

Img_5052

肉食系の王者が近くに。。。。   

   
        
   
   
    
   
  
     
     

Img_5051   

  

金網が外れたことを思うと、
ゾっとします    

  
   
  
   
   
  
  

Img_5090   

   

それにしても

   
   
   
   
   
   
   
   

Img_5098    

   
   

いろ   

   
   
   
   
   
   
   

Img_5100   

   
   

いろな   

   
   
   
   
   
   
   

Img_5105     

   

動物   

   
   
   
   
   
   
   
   

Img_5102    

   

たち   

   
   
   
   
   
   
   
  

Img_5076    

   
   
   

が(?)   

    
    
   
  
     
    
    

Img_5087      

   
   

楽し   

   
   
   
   
   
   
  

Img_5081   

   

ませて   

   
   
   
   
   
   
  
   

   Img_5124

くれました。   

ここからは、

   
   
   
   
   
    

     

Img_5136    

ふれあいコーナー  

  
  
  
   
  
   
   
   
  

Img_5149    

  

もるもっとちゃん
大人しかった。。

しかし、コーナー担当の
お姉さん、めっちゃ大分弁
やった。。

   
  
   

 Img_5172    

次回はバスで見ようね。

    
    
  

今回は、自家用車からということで、禁止事項に
『窓は絶対に開けないで!』とありましたから、
窓越しでの撮影となりましたが、なんとか撮れるもんですね。
しかし、『きっと望遠くん(55-250)』があってよかったにゃあ。     

そして、夜ご飯はゆふいんへ。。

Img_5189     

   
   

お店はこんな感じ   

ちょいれとろです。   

   
   
    
   
   
   
   

Img_5190    

本当に   

   
   
  
   
   

Img_5191    

豆腐   

   
   
   
   

Img_5192    

祭りでした   

   
   
   
   
    

Img_5193    

コースを     
(4000ベリー)  

  
  
  

Img_5194    

頼んでみましたが   

   
   
   
  

Img_5201 大満足です   

キッズ達に分けて、お腹いっぱいです。   
お酒と一緒に食べてたら、   
食べきれてなかったカモ   

  
   
  
  

  Img_5215    

由布院 市ノ坐 (ゆふいん いちのざ)  
大分県由布市由布院町川南113-12
http://www.ichinoza.jp/

     
  

大人系な店でしたが、お店の方は家族で来たにもかかわらず、
とても良い対応をしていただきました。

大宰府~鳥栖間は相変わらず大渋滞でしたが、
それを吹き飛ばす、良い日帰り小旅行となりました。
おしまい

2010年9月19日 (日)

久しぶりに。。。

久しぶりに。。。
久しぶりに。。。
ゆふいんに来てみた。
何も考えず、入ってみたら、豆腐料理やさんのようです。
今から豆腐ざんまい

2010年9月13日 (月)

あんた、なんしちょん?

あんた、なんしちょん?
といえば、ここ、大分です。
連続出張も今回で終止符。お昼は大好きな『えいらくあん』のおろしそば!
ぅーん、なんつぁならん。
お留守番のなまず名人、事務所よろしく!ごめんね。

2010年9月11日 (土)

福岡帰りつ

きましたよ。疲れたっす。

ところで、今日乗った機材はこんなマニアっくでした。

2010091109140000   

   
   
  
   
   
   
    
    
   
   
   
   
   
   
   
   
   

そう、好きな人にはたまらん、あれ(がんだむ)ですよ  
2010091109140001   

   
   
   
   
   
   
   
    
    
   
   
   
    
    
    
   
   
   

2010年9月10日 (金)

やはり

やはり
帰れなかったよ。福岡に。。
またまた『さまようエダエダよろい』に
やっと川崎まで移動したよ。
今日はかまた泊まりだす。

たちかわって

何回も出張に来て、ふと思ったのですが、
めっちゃ人多いです。
しかも、こんなにおいすい店 や、
いせたんなどのでっかいでぱあともあるし、
あなどれませんぜ!!!