フォトアルバム

youクリックしちゃいなよ!

Facebook mixi Skype

カウンタ

Powered by Six Apart

ナクセス解析

« 2007年7月 | メイン | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

Drag is singin' part4

さあみんなはシイラで楽しんでいますが、

一人だけズウボ
(edaeda)な人が...


















フライでゲッツするには、
まず、ある程度キャストできなければ
話になりりませんsign01

こんなにかっこよくロングキャストできるわけもなく、


edaedaはロールキャストという
やり方でせいぜい7,8mです。





ラインピックナップ(キャスト前)中






キャストができたら、今度はフライに
アクションを加えなくてはなりません
手で高速にひたすらたぐります




結構シイラ君たちのアタックはあるのですが、
なかなかフッキングしませんsadsadsad








『ウウウウ』






やぱしズウボ





と思いながらも懸命にフライを動かし続けます。






あきらめかけてたその時

とても元気のWeペンペンシイラがフライへ
ひったくるようにアタックしましたsign01

『!!!』

(つづく)


2007年8月29日 (水)

おめでとう!

先週末の釣行で
なまず名人がついに


GTをゲッツsign01sign01sign01


18kgのご立派な体格


来年はedaedaも

チャレンジしたいな

体力つけとかないとsweat01sweat01sweat01

詳細はmatyaブログ(matyaリンク)見てね

2007年8月28日 (火)

Drag is singin' part3

結局、朝一のジギングには

カスリもしませんでした。

結果が出せたのは

なまず名人

のみでしたannoy

気を取り直し

本題の(朝一ジギングも
本題なのですが、なんせお土産持って帰らんと...


地球外生命体シイラゲッツに向かいますsign01sign01sign01




今度はシイラが居ついているポイントを攻めて行きます






船の上はこんな感じです






みんなキャストして攻めますsign01


シイラは興奮してものすごい勢いでルアーを追ってきますdash


キタアsign01


船上の誰か(edaeda)を除いてみんな

ヒットです。



なまずJrヒットsign01

なまず名人がフォローに

入ります






ハイsign01

無事ランディングです






親子でボーズポーズ


二人ともサイコーの笑顔ですねえ

将来edaedaもかいとと一緒に釣りたい

ですねえsmile




みんなのリールはこんな感じ(38秒くらいから見てね)で



”Drag is singin' ”

です

で、edaedaの写真がありませんが

何か

(つづく)


2007年8月27日 (月)

Drag is singin' part2

♪♪♪

携帯の目覚ましが鳴り響きますsign01
(サンダーV ビッグボーナス♪)

あっという間に朝3時となりましたcoldsweats02

串木野へ向けなまず名人&名人Jr達と出発ですcar

途中コンビニでmatyaをはじめ、
今回のメンバーと合流し、
買い物をすませたあと、

串木野港到着です。

今回お世話になったのは

『さえ丸』さんですsmile
edaeda初乗船だったのですが、とても気さくな方でした。

荷物を船に積み込みいざ出発ですsign01sign01sign01



sun天気とってもよさそうですsun

いつもの夜明けですう

ちょい雲がかかってますが、

とてもキレイshineshine

ですねえ


ナタックエリアは甑島周辺です。

予定は、朝一ジギング行って

それから地球外生命体シイラを狙いますsign01sign01sign01

今回の釣行ですが、
edaeda的に目標がありました。

それは



  



です!

ルアーでは過去1mオーバーをゲッツしていたので、
今回、フライでどうしても釣りたかったのですsign01



タックルは昔から愛用の

ロッド:EUFLEX SW #8/9
リール:Penn インターナショナル2.5G
です。
チョーお気に入りな組み合わせです。




さあ、最初のポイントに着いて

まずはジギング開始です。


しばらくして



キタアアアアアア


となまず名人


あがってきたのは


真鯛でした。
写真撮り忘れたshock


『ええなあ』


と思いつつシャクリますが、edaedaと

sakasakaにはピクリともきませんcoldsweats02coldsweats02coldsweats02


ヤバイ


『今日ズウボかあああああ』


いやあな予感がしてきました


(つづく)

2007年8月26日 (日)

クララが立った!!

つつつついにイイイイイイイ

かいとが立ちましたあ

といっても5秒

くらいですが....sweat01sweat01sweat01


4月に寝返りを覚えてから


4ヵ月後、とりあえず


立つことができましたsign01




いやあ子どもの成長は早いですねえheart


smileこれからも楽しみですsmile

Drag is singin' part1


















あっ

どうもこんばんにゃmoon3

いろいろな方から

『更annoyannoyannoyannoyannoyannoyannoyannoyannoyよ!annoyannoyannoy

罵声を浴びせられる今日この頃です。

報告が遅れましたが、
先週天気もよく十分に楽しんできましたよ

今回は土曜日朝から釣り始めるわけですが、
その前に薩摩川内市まで移動しなければなりませんcardash

ということで、金曜日会社が終わってから準備しても
間に合わないため、木曜日の夜にタックルやクーラー
をすべて車に乗せて、移動の準備は終わらせたあと、
smileわくわくsmileしながら寝ましたsleepysleepysleepy

ほんとは勉強しないと怒られるわけですが、次の日約300kmの運転が
待っている訳で、さすがに12時過ぎには寝ましたsleepysleepysleepy

そして金曜日、上長になまず名人と釣りに行くと報告し、終業後30分で
矢のように退社しましたrunrundashdashdash

それから今回同行するsakasakaと一緒に薩摩川内市へ出発ですcar

薩摩川内市到着予定は23時頃だったので、
途中どこかで『ご飯を食べて行こうか』
と話したところ、

sakasakaのオススメのところが八代市にあります』ということで、

『じゃあそこ行ってみよう!』と食べることになりました。

オススメの場所とは、アーケード街にある『こむぎ』という居酒屋でした。

で何がオススメかというと、

だごじる』です。edaeda的に『だごじる』
といえば、大分かなと
思ってたのですが、
八代の『だごじる』
も有名だったなんて
さらにランクがあがると
fishふぐfish』も
入るそうです。
そっちにしとけばよかったかな?



んんんんなんつあーならん!

おなかもいっぱいになったところで、八代市から薩摩川内市へ向け出発です。

水俣、出水を経由してなまず名人宅についたのは、22時40分くらいでした。

そこで、なまず名人は、beerビールbeerとおいしいrestaurantおつまみrestaurantを用意してくれてました(あざーす)

キューっとsign01飲みほし明日に備え
寝る事にしました。

が、いろいろ話して、お風呂入ったので、
寝たのは1時前...

ちなみに明日の出発は3時ですが何かsign02sign01

ハハハ....寝る時間ナイじゃん

(つづく)



2007年8月13日 (月)

出撃準備完了!

いよいよ


lovely今週末lovely

ですsign01sign01sign01

なまず名人によると

最近はWE感じ

のようです


早く週末にならんかなー


あとは

rainthunder時化thunderrain

ないかが問題です!


ちなみに

アタイは








rainrainrainrainthunderthunderthunder雨男ですがthunderthunderthunderrainrainrainrain


         何か?

男祭り!

こんばんは。
これ完全に
lovelylovely
ハマッチャイマシタ
lovelylovely


名前だけでなく、
これがまた
ナンツアナラン
のです

塩で食べても、
鰹節としょうゆでも
どちらでもエエンデスsmile

塩コショウと
オリーブオイルも
お勧めですよbeer


完全

lovelyハマッタ訳lovelyですが、

ひとつだけ問題

それは

dollarチョイ高dollar

なんです。


しかあーしsign01


近くのナックスバリューに行くと

賞味期限が近いのが
安売りされてました。

で、即買いrundashしちゃいましたsweat01





『マブ』
はおぼろ豆腐

『ジョニ男』は
ピーナッツ豆腐かと思うくらい
超濃厚ですsign01sign01sign01




皆様もお試しアレdashdashdash

2007年8月 8日 (水)

決定しましたア

あっまたまた更新が遅れてますsweat01sweat01sweat01

待望の釣りに行ける日が決まりましたあああああfish








8月18日(土)


さえ丸さんにて出撃しますsign01sign01sign01


ガイドはもちろんなまず名人です

ターゲットは地球外生命体シ・イ・ラ


今年最後の釣りかもしれないので思いっきり楽しみますsmile

あっライジャケ買わないとsweat01


さあどんな結果になることやら

乞うご期待dashdashdashdash