フォトアルバム

youクリックしちゃいなよ!

Facebook mixi Skype

カウンタ

Powered by Six Apart

ナクセス解析

« 2007年2月 | メイン | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月 2日 (月)

ひっさびさに

3月も終わりに近づき,H18年度の仕事もなんとか(メンバーにフォローされまくりで)終わったので休暇をいただき,釣りに行ってきました。

釣りに行ったときのもうひとつの楽しみが
sunsun日の出sunsun
ですsmile


(いつも釣れないから)
これが見れただけでもedaedaは心が洗われてご満悦です



今回一緒に休暇をとってガイドをしてくれた
のはもちろん
最近annoyannoy絶好調annoyannoyの後輩
 なまず名人
ですsign01sign01sign01
早速マゴチを釣り上げましたannoyannoy





edaedaも負けずに
(なまず名人のルアーを借りて)
アラカブで対抗しますsign01
※モジモジ君ではありません



が,本命の鈴木さんやイカさんは反応はイマイチ
(ほかの人はイカ5杯釣ってたけど)

でヒットせずsadsadsad

もう一箇所の大本命ポイントにも行きましたが
全く反応がありませんでした。

しかし,天気も晴天で海へ向かってポッパーを投げまくって
とてもスッキリしました。南の島でGT狙ってる気分ですnote

次はいつ釣りに行けるかわからないけど

また楽しく一緒に行こうsign01smilesmilesmile

初体験!


とはTOEIC受験のことです。

久々に英語を勉強してみましたが,

結果は
玉砕玉砕玉砕sign01sign01sign01
でした。(工業卒なので無理は承知の上です)

時間が足らず,最後の5問は手付かずでした。

しかしsign01

edaedaの周りの受験者は余裕な方ばかりでした。
悔しくてたまりませんannoy

懲りずに来月も受験しますが,ちょっと勉強の

やり方を考えないとまたまた同じ結果でしょうね。

タブンsadsadsad

頑張るッスdashdashdash

2007年4月 1日 (日)

ハイッ!ハイッ!ハイッ!

とふたを閉めるまでそばを入れられ続ける
恐ろしいシステム

あSOーーsign01sign01

それが

『わんこそば』

なんです。


3月に岩手に出張したときに食べました。
※ちゃんと仕事してます

小さい頃テレビで見たときに

『いつか食べて見たいsign01』と思っていました。

,実際食べてみると,食べるというより
は食べさせられると
いう感覚でした。
おそばのほかに薬味やおさしみもついてま
すが,味わいながらという余裕は全く
ありませんsweat01sweat01sweat01
結局(無理やり)54杯まで食べることができました。
60杯越えると認定証がもらえるそうです
(食べる前に言えよ)


本当に美味しいです。みなさまもいかがですかsign02
(いろいろ書きましたが,edaedaはゆっくり味わいたかっただけです)


免許更新

またまた
2月の話ですが,
(だーかーらあ遅いってsign01
ある免許の更新を受けました。

結果は写真のとおりなんとか合格し,更新することができました。

しかしこの試験パソコンで受験するのですが,



クリックした瞬間に合否が判明
するという恐ろしいシステムとなってます。

いつも受験する度にドキドキします。

今年(も)はいろいろな試験にチャレンジする年になりそうですmemo
とりあえず頑張ってみますdashdashdash


隣の客は良く牡蠣食う客だ 2

夕方頃我が家に
(着いたらしい)
着きましたが,
edaedaは
シャットダウン状態でまだ起きません。
起きたのは辺りが真っ暗になった頃
もちろん車の中放置プレイです)sweat01

正直何が起きたかわかりませんでした

それから家におそるおそる入りひたすら逆ギレ平謝りです。

が,しばらくしてまたまた寝てしまいました。
(※このときもいろいろやらかしたのですが,もう書けませんsign01sign02


そして起きたのは夜中3時でした。

水を飲んで一息着くと,だんだんと昨日の出来事が鮮明に....恐ろシイ

edaedaは『何かでバンカイせんと』と考えました。
で,思い立ったのは最近はまっている『パン』でした。

幸い強力粉とドライイーストは混ぜてあったので,すぐに作業にとりかかりました。

夜中の3時からバッタンバッタン生地を叩きつけてはこね,叩きつけてはこねる作業を繰り返します。
(両隣大丈夫だったかな)

そーしてできあがったのが6時30でした。

オワビの気持ちをこめた写真のバターロールです。

こうやってなんとかご機嫌を取り戻したのでした。
(と自分では思っている)sweat01sweat01sweat01

みなさんも飲みすぎには注意しましょうdashdashdash



隣の客は良く牡蠣食う客だ

というわけで,
2月に更新遅ッsign01
志摩町にある
牡蠣ハウス
に行ってきました。
メンバーは同じ職場の同僚とその家族です。

お店の名前はみわちゃんハウスといいます。

以前職場の上司と同僚が行ったことがあるということでここになりました。



edaeda的に今まで牡蠣といえば広島だったのですが,福岡でこんなにタップリ食べれるとは思いませんでした。



しかしやっちまいました。飲みすぎて途中からシャットダウン→寝てしてしまいsleepy,帰りはedaedaナビ無しでedaeda2号が運転することになりましたshock。(もちろんedaeda2号は志摩町から福岡市内まで運転したことナンテありません。)
家に着くまでedaedaは一度も起きることなくシャットダウン状態...

edaeda2号の怒りは頂点に!!!
sign01annoyangryangryangryannoysign01

『飲みすぎてごめんなさいsweat01sad

beer飲んだお酒beer
・ビール
・平戸の酒かす焼酎
・宮崎のヤマネコという焼酎
・どっかの焼酎
・ワイン
・日本酒も飲んだかもsign02

(つづく)