フォトアルバム

youクリックしちゃいなよ!

Facebook mixi Skype

カウンタ

Powered by Six Apart

ナクセス解析

« 2006年12月 | メイン | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月30日 (火)

トホホ

つつつついに我が家にも

NINTENDO DS LITE

がキチャイマシタsmilesmilesmile








『さあスーパーマリオカートやっちゃうよおーsign01












というところですが,購入したソフトは

『えいご漬け』coldsweats02coldsweats02coldsweats02






なぜかといいマスト,

近々英語の試験を受けるのです

それまでは,

ゲームソフト購入禁止です

でないと『英語漬け』ではなく

『スーパーマリオ漬け』にナッチャウヨsweat01

さあ工業高校卒で何点取れるのでしょうか?

とりあえずやってみますmemo

2007年1月28日 (日)

冬はやっぱ

あったかスープですねsmile

週末がんばってカボチャのスープを

作ってみましたrestaurant

tvTVで見たのですが,カボチャの

下ごしらえに電子レンジを使うのを

見て早速実践したところ,調理時間が

カナーリ短縮されましたよ

えっsign02知ってるってsweat01

それはどうも失礼いたしましたあrunrunrun

味は『ナンツアーナラン』でしたよsign01sign01

喜んでもらえて良かったです。
また作ろうっとsmile

2007年1月24日 (水)

ばんざーい!なしよ(古ッ)!!

おはようございますsun
いきなり古い始まりとなりましたが,

これは後輩のJUNJIが昨年12月に釣り上げた

スズキです。


全長87cm
又長85cm
重さ5.85kg
で本人とっても喜んでおりました。


しかも2ポンド(1kg)ラインで釣ったので

15年ぶりに日本記録(船つりの部)を更新するかもしれないってドキドキだったのです。

http://www.jgfa.or.jp/record/boat.html






と.こ.ろ.が

ラインシステム(仕掛け)の一部に問題アリ!coldsweats02

幻の記録になっちゃったようです。

記録は残念だったけどね。
文句なしのサイズだしイイジャン
来年こそは日本記録更新ダネshineshine


edaedaはスズキと呼べるものは釣ったことないよ
一緒に行ったときは鯖のみだったし

なんかアタイの周りはみんな大物釣ってますannoy





こちらは鹿児島で釣りまくっている

後輩のなまず名人ですannoy

こんなスズキや





こんなにでっかい平目までannoy

この日よりなまず名人から平目名人に

改名したそうですannoyannoyannoy





ハアー釣りに行きたいニャーcat

2007年1月21日 (日)

我が家では


こんなマークの機械が増えてます。これは最近購入した加湿器なんですが,新婚時に購入した冷蔵庫にも偶然ついてました。そしてなんとミニバンちゃんにもsign01

なんでも除菌イオンとやらが出ていいのだそうです。

アタイの焼酎の香りも除菌してくれるのでしょうかsweat01sign02





ちなみに今日のかいとは『ケロロ軍曹』です


ちょっとしたコスプレでしょうか?



2007年1月19日 (金)

祝!御食初め

今週15日は,かいとが生まれて100日目の記念日となりましたsmile
いやあ10月7日に生まれてからからあっという間だったという感じですrun
edaeda2号ありがとうheart

ということで『御食初め』のお祝いをささやかながら家族で行いましたpresent




照国神社にお参りに行ったときもらった御椀に赤飯,お吸い物,焼き魚を並べてみました

注目はドラエモンのかまぼこですsign01sign01sign01








ついでにケーキも買ったりしてますheart







かいとはまたもやグッスリですsleepy
『また寝てるノカヨsign01
これからもどんどん大きくなって
お父さんお母さんを楽しませてねclub






最近更新が遅くなりいろんな方から『オセーヨ』と言われてますsweat01sweat01sweat01

がんばりマース

ではオヤスミなさいsleepy

2007年1月16日 (火)

ひっさびさのGTS−Rさま♪2

さてさて30日になり,ワクワクしながら玄関を出ますrun

『オハヨウheart


車に挨拶をしてる自分に『ヤバイよ俺sweat01

と思いながらもすでにGTS−Rの運転席に座ってますsweat01


『さあエンジン始動行きますよーsign01


と,いつものようにキーをスタートさせます。



『ウイイ...イイ.....イ』





『あれsign02


『どうしたの?燃料ポンプさん?』




と返事のあるはずのないGTS−Rに話しかけてますsweat01


そのままキーをまわすと






『チュイ....ヲウ......』




『あれsign02




またあsadご機嫌ナナメですか?


とさらにキーをまわしますsign01


『.....』




『マッマサカsweat01




そうです。

たまーにしかエンジンをかけてなかったため,バッテリーがあの世にイッチマッタノデス


あわててバッテリーを買いに行きGTS−Rを再指導しますannoyannoyannoy


『ウイイイイイイイイイイイ』

燃料ポンプがいつになくウナリをあげるほど動作しているのがわかります。


『チュイイイ  ボボボボボボー』
あっという間にエンジンかかりましたsmile

その後暖気運転を行い恐る恐るギアをローに入れます。


『シャララララー』


edaeda号はクスコのシングルプレートクラッチに交換されているため,ツインプレートのような音がするのです♪(車から出る音は重要なアイテムです)

その後バイパスを走りましたがもう『サイコー』でしたsmilesmilesmile

音で表現すると
『クオーーーンsign01アヒュヒュヒュsign01
R31HOUSE的には『パイーーーーーン』と表現されてます♪

結構走りましたが,車は安定してますsmilesmilesmile

水温80度ヨシsign01

油温90度ヨシsign01sign01



もちろん新車から20年を経過している車がこんな状態を維持できるはずがありません。

ラジエーター等水まわりはR31HOUSE製のものに交換してます。ラジエーターは『ひえひえくん』とオチャメな名前ですsweat01sweat01

交換前は,夏など水温が平気で100度を越えてました


古い車に乗るといろいろなトラブルがありますが,今の車にはない魅力と楽しさがあります。

RB20はやっぱり赤ヘッドが似合うと思います





みなさまも『昭和の車』一度体験してみませんかheart





2007年1月10日 (水)

ひっさびさのGTS−Rさま♪

年末実家に帰りましたが,楽しみは2つありましたclub

一つは両親と弟夫婦にかいとheartを見せるのとsmile


もう一つはsign02













そうsmilesmilesmile













久しぶりにGTS−R様に会えることなんーーーーですsign01sign01




28日の夜福岡を出てsnowを浴びながらsweat01朝の5時に鹿児島の実家へ到着sign01


GTS−Rさまの姿を確認しつつ,寝ましたsleepy





そして次の昼過ぎに起きて一番の仕事は






仕事はsign02







GTS−Rさまエンジン始動sign01



おそるおそるエンジンを始動させます





『ウイイイイイイイン』燃料ポンプ始動確認ヨシsign01




エンジン始動おおおおsign01



『チュィ..イイイ..イイイ』




ヤ,ヤバイ





と思ったら






『ボッボッボボボーーーーーーーーーー』









『ウッヒョーーsign01』なんとかかかりましたsign01

久しぶりに聞くRB20DTE−Rサウンド


アイドリング700回転,負圧750mmHgで安定してますsmile



さらに調子ぶっこいてアクセルをあおりますrun




『クオーンクオーーーーーン』sign01

shineうーーーん最高ですshine

edaedaうっとり


いやあ走りたいsign01sign01sign01




アセル気持ちをぐっとこらえます。



『30日に走ろう』




そう決めてエンジンを切りました。『つづく』


2007年1月 9日 (火)

そりゃああああないよおおおお!2

といつものようにあぐらの上にかいとをのせて頭を洗っていると...





『スーーーーsign01sign01









sign01




『はいーー?』sign01sign01sign01sweat01












なあーんだスカシッペかあ!しかもよかかざ(イイニオイ)がすんねー!sweat01





と普通に体を洗っていると










いると














『ブブーーーsign01









sign01sign01sign01









なあああんだまたオナラですかsign01


腸が活発でいらっしゃいますねーー




しかも先ほどに増してさらああああーーにヨカカザsign01

いやあイイニオイしてますねー






イイニオイシテマスネー









イイニオイシテマスネー







って出てんじゃなイノオオオオオオオsign01sign01sign01



『ア゛-ーーーーーーーsign01

はいその後はみなさんのご想像の通り


今度はあたいの声が風呂中に響き渡りました


『かいとおおsadお父さんにはそんな趣味はないのだよsweat01



と言っても本人にはまったく通じず,『ホンゲエー』と可愛くこちらを見てます。

※お断り:炸裂したのは風呂の外ですので





いやあお父さんってホントに大変なんですねー

こんな体験を繰り返して親のありがたさがわかるんですねーsign01smilesmilesmile

まあみなさんの予想通りの結末となりましたが,今年も頑張ります!

そしてedaeda家のお風呂では今日も

『ブブーーーsign01
という音のたびに

『ア゛-ーーーーーーーsign01

という声が響き渡っているのでしたsweat01sweat01sweat01sweat01

おしまい

今日現在2発目くらってません

あたいのようにお風呂の外または中でsweat01くらってしまったお父さんお母さんコメンツお待ちしております

2007年1月 4日 (木)

そりゃああああないよおおおお!

みなさま遅れましたが明けましておめでとうございます。

あたいは12月28日から鹿児島の実家に帰ってマッタリすごしましたbeer


年も明けて1月1日いつものようにかいとと一緒にお風呂タイム♪

んふふーーんsmilesmilesmile

今日も楽しいお風呂だねーclub




















あれ?







な,なにか?





なんともいえない表情をしてらっしゃる



大泣きするよっかいいか♪




といつものようにあぐらの上にかいとをのせて頭を洗っていると...『つづく』