フォトアルバム

youクリックしちゃいなよ!

Facebook mixi Skype

カウンタ

Powered by Six Apart

ナクセス解析

メイン | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月25日 (月)

ブレーキナップ!

見てくださいsign01




前回紹介したR32キャリパーのナップですsign01
ローターはR33用になります。







ちなみにノーマルはこんな感じです。
見た目もストッピングパワーもショボいです






本当はR32GT−Rのキャリパーかブレンボにしたかったのですが(見た目&性能重視)

トテーモハイプライスになったため,やめましたsad

サーキットとか走らなければこれで十分ですねsmile








今夜のご飯

は,こんなの作っちゃいましたrestaurant
鳥もも肉と,スペアリブを塩コショウで味付けした後,フライパンで表面を炒め,トマトとお決まりのニンニク&ローズマリー,タイムをのせてオリーブオイルでコーティング→200度のオーブンで20分くらいで







ハイ!できあがりheart
塩コショウは強めのほうが美味しいですよsmile
※やりすぎは寿命を縮めますので要注意





お次は,サラダライスですrestaurant



サフランライスに黒オリーブ,たまねぎスライス,ベビーリーフ,カラーピーマン,かに缶,エビをのせてお決まりのオリーブオイルすし酢ドレッシングをかけてまぜたら出来上がりsmile




とても美味しいく食べられました。

あたいが参考にするのは,NHK『きょうの料理』ですsweat01
激シブでしょ?

オヤスミナサイsleepy

2006年12月24日 (日)

今日はクリスマスイブ

ですねーheart
日曜日だし天神はスゴイことになっているのでしょうねsign01
edaeda家は自宅でゆっくりとすごしてますsmile
今から料理作りまあーす。先週1週間出張だったので,edaeda2号のために腕をふるいますよおー

結果はまたあとでsmile









かいとはオヤスミチュウですsleepysleepy
そうそう
キレイなshineフラッシュのサイトを見つけました。
JacquieLawson.comで検索してみてください。
サンプルしか見れませんが,クリスマスカードがありますよsmile
ホームからour cardsをクリックするとサンプルページにいけます。
The Snowdog,Christmas Cottageの右側にあるPreview card をクリックすると見れます。



それではみなさま楽しいクリスマスイブをsign01sign01heart

2006年12月17日 (日)

もうすぐクリスマスですねー

8月に福岡に来てからというもの,時間があっという間に過ぎていきましたrun


気が付いたら来週はもうクリスマスなんですねーshineそして今年も終わりですねsign01





写真の場所は,鹿児島の伊集院にあるとこなんですが,クリスマスの時期はこんなにスッバラスイ電飾でスゴイことになってます。
しかもここは個人宅なんですsign01sign01sign01






とてもキレイですので,機会があったらぜひ行ってみてくださいsmile
ただし駐車場はありませんのでsweat01




実は今日から我孫子に1週間出張なんですairplanesad

せっかくかいとのお風呂も上手になったのにsad

さびしいです...sadsadsad

それではまた来週に。バイバイギューンsign01


2006年12月14日 (木)

Round 2 Ready Go!

みなさんこんばんはmoon3

本日会社から早く帰ってきたので,昨日のリベンジsign01

かいととお風呂第二回戦smile

しかーしsign01すでに号泣してらっしゃるshockshockshock
ノオオオオsad

状況的にはダブルジョイントパッド→コンボサマーソルトをくらったくらいヤバイ(ナンノコッチャsign02


こんな状況では昨日と同じだろうなと思いつつ,お風呂に入れると...






な,な,なんと終始ニッコリsmileで実に気持ち良さそうではあーりませんか

とっても気持ち良さそうですsmile

Excellentsign01


いやーひとつ乗り越えたという感じです。今夜はホントヨカッタ

2006年12月13日 (水)

初お風呂

みなさんこんばんは。今夜かいとを初めてお風呂に入れましたsweat01

チョードキドキsign01結果はというと...



ザンパイsad

途中までは気持ちいい表情でおとなしくしてくれてたのですがsmile突然豹変sign01
『ギャーーーーーー』

風呂中にかいとの泣き声が響き渡りましたshock

うーむ難しいですね。

35歳の新米パパの苦悩は続く

あれは3年前の夏

薩摩半島の南にある野間岬にて海援シイラ大会がありました。初めて参加したのですが,そのときになんと優勝してしまったのですsign01128cmでしたが雌だったので8kgほどの平凡なサイズ...
どうやってゲッツしたかといいますと、常連さんが攻めてるエリアにあとから海援の船長と入らしてもらいsweat01トビペンをキャストしたら、横からガバッときまして5分程度のやりとりのあと上がってきました海援の船長曰く『こういうのを”漁夫の利”っていうんだよねエダキン!』


もちろん表彰式ではブーイングの嵐だったのはいうまでもありません
いいんですsign01
それでいいーーーーーーーーーんですsign01sign01
一番左があたい


ちなみに今回のタックルは,
ロッド スポーツザウルス
    インターナショナルクラスpower5
※チタンフレームゴールドサーメットガイドが9個もついてますshineお気に入りheart
もちろん新品で買えませんsweat01新古品を手に入れました
リール penn 5500ss
ルアー トビペン
でえす。


ちなみにあたいが行くとほとんど天候不良や釣れないので船長からは『エダキン』と呼ばれてましたannoyあたいは2号らしく,初代エダキンがいらっしゃるようです。

それからmatyaの奥さんや『美味しい魚がつれるかな』の管理人さんの奥さんからも『エダキン』と呼ばれてましたannoyannoyannoy
絶対でかいの釣ってやるannoyannoyannoy
それはいつ?
おやすみなさあいsleepy

2006年12月 8日 (金)

やっぱり

やどかりさんはこうあるべきでしょうsign01
かたつむりのやどかりさん早く間違いに気づいてよーshock
って感じnote








前回の続きで,サクシード宮城さんのご飯です

smile
みてくださいsign01エビですよsign01sign01エーーービイイsign01sign01
しかもこんなおっきい


こんなのを食べたらやっぱり
こうなるんでしょうねlovely
ちなみに泡盛ロックに近い水割りshock

それでは今から家族を迎えに鹿児島に帰ります。
やっと明日から一緒に暮らせますsweat01
高速乗って長い道のりですががんばります
でわでわcar

チョット!チョット!チョット!

こちらの方何か勘違いされてませんか?去年行った沖縄は久米島でのヒトコマshockこれはこれでいいんでしょうねsign02



みなさん久米島行かれたことありますか?
とってもキレイな島です。今から7年前くらいから
マグロをルアーで釣ろうとヤッキになってました。

大物でなくても近くの河口ではこんな魚たちが楽しませてくれますよsmile

そのときに宿泊場所として選んだのが”サクシード宮城”
というとこです。
そのうち紹介します。

とっても美味しい料理と親切な宮城さん家族とペット達が出迎えてくれますよsmile
機会があったらぜひ行ってみてくださいsign01

そろそろ寝まーすsleepy

2006年12月 7日 (木)

釣りに行きたいけど

なかなか行けませーんsadこんな天然カンパチが釣れた時期もありましたねえ(佐多付近で釣りました!)smile
そんなときはkagoshima-anglershouseページへGo!
(matyaリンクからいってください)
来年の春には釣りに行けるかな???